高校生環境連盟路上喫煙防止班活動日誌

高校生環境連盟路上喫煙防止班は、高校生から社会に提言する新しい形の環境団体です。 現在は渋谷区路上喫煙禁止条例プロジェクトを行っております!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
現在のタスク一覧
現在のタスク

・千代田区ヒアリング(1月中~2月初旬)
・豊島区ヒアリング(1月中~2月初旬)
・新宿区ヒアリング(1月中~2月初旬)
・杉並区ヒアリング(1月中~2月初旬)
・マスコミ・プレスリリース送信先洗い出し(現在進行中)

・渋谷駅周辺の実態調査(企画・日程調整中)
・未成年者の副流煙についての害についての研究(現在進行中)

ヒアリングはそれぞれの街でどういう効果が上がったかを聞き取り調査しています。行政の意見を聞くと同時に、実際にその街を訪れて、その状況が果たして守られているかを自分たちの目で確認したいと思っています。

未成年者の副流煙についての害についての研究は、まだ初動段階です。高校生だから訴えられること、というキーポイントになる部分だと考えています。環境的側面だけではなく、健康的側面をも訴えるとき、ただ単に健康に良くないという通例通りの意見でなく、高校生だから訴えられることをアピールするためにも、喫煙できない高校生でさえ、受動喫煙で健康が害される危険性があるということを訴えられていけたらと思ってます。

人気ブログランキングチェック 1ページ目に浮上!?
fc2ランキングチェックはこちら 一部カテゴリ現在1位!
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
渋谷区に関して言えば、原宿と恵比寿もかなりヒドいです。
2006/01/18(水) 09:30:03 | URL | cleanair #JOOJeKY6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。