高校生環境連盟路上喫煙防止班活動日誌

高校生環境連盟路上喫煙防止班は、高校生から社会に提言する新しい形の環境団体です。 現在は渋谷区路上喫煙禁止条例プロジェクトを行っております!!
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Shibuya Scavenge Action 2006
Shibuya Scavenge Action 2006 に参加してくださいました皆様、ありがとうございました。

2月26日に予定されていたShibuya Scavenge Actionは雨の中、予定を一部短縮して行われましたが、またも50名を超える高校生ら参加者が集まり、スカベンジすることができました。

拾ったタバコの数は、1万768本ととうとう1万本を超えました。雨の中、前回と同じ人数でやったとは思えない結果に、運営側も驚きました。

また、当日はNHK首都圏放送センターより取材を受け、当日正午のNHKニュースで放送されました。前日(25日)に掲載された読売新聞の記事も配布することができました。



今後の活動ですが、渋谷区歩行喫煙禁止条例の請願に尽力していく所存です。3月1日に渋谷区立小学校PTA連合会でお話しさせて頂くほか、渋谷区内の町会や私立学校にも協力を求めていく予定です。

3月12日には第7回高校生環境フォーラムが早稲田大学14号館で開かれます。この日には、請願文や様々な研究発表の他、スカベンジ活動の発表などもできるかと思います。みなさまの参加をお待ちしております。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
